WORKS

20.11.17

[PR&MARKETING] 

【新車を使って調査】誰にもいらない情報まで網羅する自動車専門 Webマガジン「Riiide(ライード)」オープン!

株式会社未完(東京都渋谷区 代表取締役松浦啓介)は「欲しい車の説明書」をコンセプトにした自動車専門Webマガジン「Riiide(ライード)」を11月18日より本リリース致します。

 

Riiide 〜欲しい車の説明書〜 https://riiide.net/

 

自動車専門Webマガジン「Riiide(ライード)」は“欲しい車の説明書”をコンセプトに、自動車について“誰にもいらない情報までも”網羅するWebマガジンです。

 

■車の知りたいことを楽しく学べる
Riiideは車の“知りたい”を解決する記事が揃っています。記事を人気車紹介、ドライブスポット情報、教えてシリーズなどに分けて掲載しています。 その為知りたい情報にすぐに辿り着けます。

 

■ 誰にもいらないおもしろ情報まで発信
新車やドライブスポットの紹介はもちろんのこと、これまで聞いたことのない情報も充実しています。
それ以外にもおもしろ企画として「炎天下のボンネットではどんな料理が作れるのか」「どの国産車のパワーウィンドウが一番力があるのか」「ベビーカー早取り付け選手権」など読んでクスっと笑って頂ける特集を次々と企画していきます。

 

■“デートにオススメの車”から“雨の日にアイスが美味しくなる車”まで解説
「教えてシリーズ」では「レギュラーとハイオクの違いとは」や「馬力とは」などの知っているようで知らない疑問に現役のカースタッフ達が本気で解説を交えて回答していきます。
その他、“どの車で食べる鍋が一番うまいのか? ”や“イケてないスポットでも一番映える車は? ”など知らなくていいことまでもその道のプロたちに聞いていきます。

 

■ Instagram アカウントとも連動
コンテンツの一つ「100%写真館」では、ユーザーの愛車自慢のコーナーも作成しました。
また、インスタグラムとも連動しインスタグラム上で注目されている車や車のカスタムを紹介していきます。
Riiide Instagram : https://www.instagram.com/riiide.media/?hl=ja

 

■ 車をもっと楽しむイベント、キャンペーンも盛り沢山
今後は新車をお得に購入出来るキャンペーンや、異業種とのカーイベントなど企画中です。

他の自動車メディアとは切り口の違う企画をこれからどんどんおこなっていきますので、日々のちょっとした面白い読み物としてお楽しみください。