WORKS

21.02.14

[PR&MARKETING] 

バカでもわかる!YouTube解析ツール「For Do Analysis」β版を2021年2月14日(日) より提供開始!

株式会社未完(東京都渋谷区 代表取締役松浦啓介)は、YouTubeを快適に利用するためのツール「For Do Analysis」の
β版を2021年2月14日(日)より提供開始いたします。

 

For Do Analysis:http://for-do-analysis.com

 

■「For Do Analysis」とは?
コロナ禍でお家時間が増えている現在、
ビジネスでもプライベートでも自身のYouTubeチャンネルを立ち上げる人が急増しております。

 

しかしその一方で、
・なかなかチャンネルの方向性が定まらない
・そもそもチャンネル自体を見てもらえない
・チャンネル登録までに至ってもらえない
といった理由で継続できない人も多く、また膨大な作業量から手がまわらないと言った悩みを聞くことも増えました。

 

「For Do Analysis」は、徹底したYouTubeマーケティングの実践を元に、初めてYouTubeに取り組む方でも分かりやすくYouTubeの市場と自身のチャンネルを数字で分析し、あなたのYouTubeチャンネルを科学的根拠を持って、伸ばすお手伝いをする
”バカでも初心者でもわかるYouTubeチャンネル解析ツール”です。
最短最速でYouTubeチャンネル登録者数アップを狙います。

 

■「For Do Analysis」3つのポイント
1,非公開ノウハウを詰め込んだ実用的ツールを搭載
ここでしか手に入らない弊社の実績ノウハウをツール化し、登録者数増大を狙います。

 

2,バカでも分かる簡単操作
難しい操作が一切なく、シンプルに、理解しやすく、操作性にこだわりました。

 

3,安心のサポート体制
AIやツールを使い徹底的に効率化させながら、年中無休のカスタマーサポートを整えました。

 

■運営ノウハウを詰め込んだ7つの機能
1,新企画リサーチ機能
YouTube内でのトレンドを掴み、
今視聴者が求めているものは何かを徹底分析し、
新企画立案のサポートをします。

 

2,チャンネル分析機能
客観的にチャンネルを分析できるチャンネル分析機能を搭載しました。
自分のチャンネルの強みと弱みを把握することができ、
強みを伸ばし、弱みの改善をはかることが可能となります。

 

3,市場調査機能
日本の非公開アカウントを除く全アカウント内での登録者数や伸び率をランキング形式で、自分のアカウントの位置付けが把握でき、ベンチマーク機能で、同ジャンルのライバルの動向をいち早く把握し対策することが可能になります。
YouTubeのアルゴリズムを常に把握するために市場全体とライバルの動向を把握することは非常に重要です。

 

4,ヒット動画分析機能
自分のチャンネルを見ている人が、何を求めているかが分かることで、
戦略を立てながら次回の動画の考案が可能となります。

 

5,タイトル効果測定機能
サムネイルやタイトルを変更した前後の視聴者数などの変化を測定が可能です。
ABテストをおこなうことができるため、効果的な分析ができ、
日々アップする動画を最善化することができます。

 

6,タグ補助機能
他動画の人気タグを自動取得することができます。
アップロードが効率的に行えるだけではなく、
YouTube運営で重要な関連動画の露出増を狙うことができます。

 

7,翻訳機能搭載
Google翻訳機能を使い動画内の音声をテキスト化することができます。
動画を見ながら、テキスト修正も可能なことから翻訳にとられる時間の
大幅な削減が可能です。また、プロに依頼することで翻訳をすることも可能です。

 

YouTubeチャンネル運営で起こる悩みを解決し、効率的なチャンネル運営に是非ご活用ください。